2022-08-17スキルバランス調整

Update | 2022-08-16 11:52:56

キャラクター/
スキル

修正前

修正後

ルーンスレイヤー/
ルーンの領域

[ダンジョン]
領域展開(魔法):3702%
魔法攻撃力増加:10%
魔法ダメージ増加量:10%
領域持続時間:10秒

[決闘]
領域展開(魔法):1488%
魔法攻撃力増加:4%
魔法ダメージ増加量:5%
領域持続時間:10秒

[ダンジョン]
領域展開(魔法):3702%
魔法攻撃力増加:5%
魔法ダメージ増加量:5%
領域持続時間:10秒

[決闘]
領域展開(魔法):1488%
魔法攻撃力増加:2%
魔法ダメージ増加量:2.5%
領域持続時間:10秒

ルーンスレイヤー/
エンチャントブレイク

[ダンジョン]
魔法強打(魔法):1134%
魔力崩壊
-対象の属性抵抗力5秒間150減少

[決闘]
魔法強打(魔法):283%
魔力崩壊
-対象の属性抵抗力5秒間150減少

[ダンジョン]
魔法強打(魔法):1134%
魔力崩壊
-敵の属性抵抗力が5秒間100減少

[決闘]
魔法強打(魔法):283%
魔力崩壊
-敵の属性抵抗力が5秒間100減少

ルーンマスター/
魔力の流れ

[ダンジョン]
ルーンスキル使用時、次のルーンスキルの攻撃力増加
-攻撃力増加:20%
持続時間:10秒
-対象スキル:大車輪、焦熱のルーン、エンチャントダッシュ、ルナブレード、ルーンの領域、スプラッシュエクスプロージョン、トリプルセイバー、エクストリームルーンバスター

スキル攻撃成功時、攻撃された対象の属性防御力減少
-属性防御力減少:50(最大3重複)
-重複待機時間:3秒
-持続時間:10秒
-対象スキル:ライジングスラッシュ、ウィンドブレード、ストームブレード

[決闘]
ルーンスキル使用時、次のルーンスキルの攻撃力増加
-攻撃力増加:20%
持続時間:10秒
-対象スキル:大車輪、焦熱のルーン、エンチャントダッシュ、ルナブレード、ルーンの領域、スプラッシュエクスプロージョン、トリプルセイバー、エクストリームルーンバスター

スキル攻撃成功時、攻撃された対象の属性防御力減少
-属性防御力減少:50(最大3重複)
-重複待機時間:3秒
-持続時間:10秒
-対象スキル:ライジングスラッシュ、ウィンドブレード、ストームブレード

[ダンジョン]
ルーンスキル使用時、次のルーンスキルの攻撃力増加
-攻撃力増加:20%
持続時間:10秒
-対象スキル:大車輪、焦熱のルーン、エンチャントダッシュ、ルナブレード、ルーンの領域、スプラッシュエクスプロージョン、トリプルセイバー、エクストリームルーンバスター

スキル攻撃成功時、攻撃された対象の属性防御力減少
-属性防御力減少:30(最大3重複)
-重複待機時間:3秒
-持続時間:10秒
-対象スキル:ライジングスラッシュ、ウィンドブレード、ストームブレード

[決闘]
ルーンスキル使用時、次のルーンスキルの攻撃力増加
-攻撃力増加:20%
持続時間:10秒
-対象スキル:大車輪、焦熱のルーン、エンチャントダッシュ、ルナブレード、ルーンの領域、スプラッシュエクスプロージョン、トリプルセイバー、エクストリームルーンバスター

スキル攻撃成功時、攻撃された対象の属性防御力減少
-属性防御力減少:30(最大3重複)
-重複待機時間:3秒
-持続時間:10秒
-対象スキル:ライジングスラッシュ、ウィンドブレード、ストームブレード

インフィニティソード/
鋭い剣


4レベル基準

攻撃した敵を出血状態にする。(スペシャル/ハイパーを除く)
また、低確率で一定ヒット数のダメージが敵の防御力を無視するデバフ状態にする。

[ダンジョン]
出血確率:6%
防御無視:5%確率、5秒持続

[決闘]
出血確率:6%
防御無視:5%確率、5秒持続


4レベル基準

攻撃した敵を出血状態にする。(スペシャル/ハイパーを除く)
なお、[鋭い剣]効果が効果が適用されていない状態でコンウェルスキルを3回使用すると、一定時間全ての攻撃が防御力を一部無視して適用される[鋭い剣]バフが適用される。
-コンウェルスキル:ソードフォール、クレセントカット、ハッシュチェイサー、ファイナルストライク、ファントムソード、アサルトダッシュ、レイジカッター、メイルストームレイジ、ファントムダンシング、ソードブレスティング、インフィニティチェイサー、ブレイドサークル、インフィニティストライク

[ダンジョン]
出血確率:6%
[鋭い剣]
防御無視:30%
防御無視持続時間:10秒(発動後10秒間再発動しない)

[決闘]
出血確率:6%
[鋭い剣]
防御無視:10%
防御無視持続時間:10秒(発動後10秒間再発動しない)

イモータル/
[チェンジ]インフィニティストライク

地面に向かって速いスピードで落下し、コンウェルで多数の剣を複製して敵を素早く貫いて切り刻む。(空中でのみ使用可能)

破壊スキル
-破壊ゲージを消費し、活力ゲージを獲得
-破壊活性時攻撃力↑

[ダンジョン]
剣の爆風(物理):1353%
衝撃波(物理):1320%連続攻撃

[決闘]
剣の爆風(物理):388%
衝撃波(物理):377%連続攻撃

地面に向かって素早く落下する攻撃が削除、攻撃回数変更、空中でも使用できるスキルに変更されます。

コンウェルで多数の剣を複製して敵たちを素早く貫いて攻撃する。(空中でも使用可能)

破壊スキル
-破壊ゲージを消費し、活力ゲージを獲得
-破壊活性時攻撃力↑

[ダンジョン]
剣の爆風(物理):1169%連続攻撃

[決闘]
剣の爆風(物理):334%連続攻撃

グランドアーチャー/
乱射の快感

ラピッドショット発動中、上下方向キーで攻撃方向を調節できるようになる。
バックステップショットを空中でも使用できるようになる。
グングニル内範囲内でMP回収率が増加する(パーティーにも適用)
矢を使用するスキルを使用した後に使用する矢を使うスキルのクールタイムが減少する。(シーズモード/ハイパーアクティブを除く)

[ダンジョン]
グングニル範囲内MP回収量増加:100%
矢を使用するスキルのクールタイム減少:33%

[決闘]
グングニル範囲内MP回収量増加:100%
矢を使用するスキルのクールタイム減少:33%

覚醒時、ボスに与えるSPアクティブスキルダメージが増加する効果が追加されます。

ラピッドショット発動中、上下方向キーで攻撃方向を調節できるようになる。
バックステップショットを空中でも使用できるようになる。
グングニル内範囲内でMP回収率が増加する(パーティーにも適用)
矢を使用するスキルを使用した後に使用する矢を使うスキルのクールタイムが減少する。(シーズモード/ハイパーアクティブを除く)
覚醒時、SPアクティブスキルがボスにより強力なダメージを与える。

[ダンジョン]
グングニル範囲内MP回収量増加:100%
矢を使用するスキルのクールタイム減少:33%
ボスに与えるSPアクティブスキルダメージ増加:15%

[決闘]
グングニル範囲内MP回収量増加:100%
矢を使用するスキルのクールタイム減少:33%
ボスに与えるSPアクティブスキルダメージ増加:15%

ベテランコマンダー/
傭兵の処世術


4レベル基準

[ダンジョン]
傭兵の生存術:HPが75%未満の場合、味方全体に次の能力値を適用
-物理/魔法攻撃力増加:12%
-物理/魔法防御力増加:12%

[決闘]
傭兵の生存術:HPが20%未満の場合、味方全体に次の能力値を適用
-物理/魔法攻撃力増加:4.8%
-物理/魔法防御力増加:4.8%

HPが一定数値以下になった場合味方に一定時間物理と魔法攻撃力/防御力が増加するバフが適用されます。

4レベル基準

[ダンジョン]
傭兵の生存術:HPが75%未満の場合、味方全体に次の能力値を適用
物理/魔法攻撃力増加:12%
物理/魔法防御力増加:12%
持続時間:15秒

[決闘]
傭兵の生存術:HPが20%未満の場合、味方全体に次の能力値を適用
物理/魔法攻撃力増加:4.8%
物理/魔法防御力増加:4.8%
持続時間:15秒

ノヴァインペラトル/
最善の選択

致死ダメージを受けた時に機転をきかせて一命を取り留める。

コア犠牲
-HPが0になった時にコアが活性化していると全ての弱体効果(デバフ)を解除した後にコアを破壊させて強制ダウン
-その後HPを10秒間持続回復
-決闘で発動された場合、全てのスキルのクールタイムが追加される
-発動後90秒間再発動しない

[ダンジョン]
1秒当たりにHP回復量:全体HPの20%

[決闘]
1秒当たりにHP回復量:全体HPの0.5%

致死ダメージを受けた時に機転をきかせて一命を取り留める。

コア犠牲
-HPが0になった時にコアが活性化していると全ての弱体効果(デバフ)を解除した後にコアを破壊させて強制ダウン
-HP即時回復
-決闘で発動された場合、全てのスキルのクールタイムが追加される
-発動後90秒間再発動しない

[ダンジョン]
HP回復量:全体HPの100%

[決闘]
HP回復量:全体HPの10%

ミュータントリーパー/
カタコンベ

[ダンジョン]
安息の形態(物理):570%連続攻撃

[ヴァルラシア反応]
種の成長段階別亡者の魂吸収時のスキルダメージ増加
1段階成長:SPアクティブ(強靭)ダメージ増加:4%(最大5重複)
2段階成長:SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:4%(最大5重複)
3段階成長:SPアクティブ(超越)ダメージ増加:4%(最大5重複)
持続時間:30秒

[決闘]
安息の形態(物理):217%連続攻撃

[ヴァルラシア反応]
種の成長段階別亡者の魂吸収時のスキルダメージ増加
1段階成長:SPアクティブ(強靭)ダメージ増加:2%(最大5重複)
2段階成長:SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:2%(最大5重複)
3段階成長:SPアクティブ(超越)ダメージ増加:2%(最大5重複)
持続時間:30秒

亡者の魂吸収時、スキルダメージ増加バフが終わると3重複ずつ除去されます。

[ダンジョン]
安息の形態(物理):570%連続攻撃

[ヴァルラシア反応]
種の成長段階別亡者の魂吸収時のスキルダメージ増加
1段階成長:SPアクティブ(強靭)ダメージ増加:4%(最大5重複)
2段階成長:SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:4%(最大5重複)
3段階成長:SPアクティブ(超越)ダメージ増加:4%(最大5重複)
持続時間:30秒(持続時間終了時3重複ずつ除去)

[決闘]
安息の形態(物理):217%連続攻撃

[ヴァルラシア反応]
種の成長段階別亡者の魂吸収時のスキルダメージ増加
1段階成長:SPアクティブ(強靭)ダメージ増加:2%(最大5重複)
2段階成長:SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:2%(最大5重複)
3段階成長:SPアクティブ(超越)ダメージ増加:2%(最大5重複)
持続時間:30秒(持続時間終了時3重複ずつ除去)

ミュータントリーパー/
抹殺

4レベル基準

[ダンジョン]
消滅した魂の痕跡発生確率:30%
消滅した濃い魂の痕跡発生確率:100%
クールタイム減少:5秒
移動速度、ジャンプ速度、動作速度増加:10%
HP回復:10%
攻撃、ダメージのMP回復量増加:1.2倍
持続時間:20秒

[決闘]
消滅した魂の痕跡発生確率:30%
消滅した濃い魂の痕跡発生確率:100%
クールタイム減少:5秒
移動速度、ジャンプ速度、動作速度増加:5%
HP回復:10%
攻撃、ダメージのMP回復量増加:1.1倍
持続時間:10秒

ダンジョンで消滅した魂の痕跡のクールタイム減少数値が増加します。

4レベル基準

[ダンジョン]
消滅した魂の痕跡発生確率:30%
消滅した濃い魂の痕跡発生確率:100%
クールタイム減少:7秒
移動速度、ジャンプ速度、動作速度増加:10%
HP回復:10%
攻撃、ダメージのMP回復量増加:1.2倍
持続時間:20秒

[決闘]
消滅した魂の痕跡発生確率:30%
消滅した濃い魂の痕跡発生確率:100%
クールタイム減少:5秒
移動速度、ジャンプ速度、動作速度増加:5%
HP回復:10%
攻撃、ダメージのMP回復量増加:1.1倍
持続時間:10秒

ミュータントリーパー/
インベージョン

  

対象の位置と関係なくヒット数が同一になります。

コードネメシス/
チートコード:破壊

クイーンズスローン発動時、一定時間、通常攻撃のMP回収が大幅増加する。シーンシザース及びアイアンスクラップスのクールタイムが大幅減少し、スペシャルアクティブスキルのダメージが20%増加する。またナソード武器強化によるコマンド強化が一定時間100%確率で発動する。

[ダンジョン]
-MP回収(通常攻撃):150%
-シーンシザース、アイアンスクラップスクールタイム変更:それぞれ1秒/3秒
-SPアクティブスキルダメージ増加:20%
-ナソード武器強化確率強化:100%

[決闘]
-MP回収(通常攻撃):150%
-シーンシザース、アイアンスクラップスクールタイム変更:それぞれ1秒/3秒
-SPアクティブスキルダメージ増加:10%
-ナソード武器強化確率強化:100%

SPアクティブスキルダメージ増加効果が削除されます。

クイーンズスローン発動時、一定時間、通常攻撃のMP回収が大幅増加し、シーンシザース及びアイアンスクラップスのクールタイムが大幅減少する。なお、ナソード武器強化によるコマンド強化が一定時間100%の確率で発動する。

[ダンジョン]
-MP回収(通常攻撃):150%
-シーンシザース、アイアンスクラップスクールタイム変更:それぞれ1秒/3秒
-ナソード武器強化確率強化:100%

[決闘]
-MP回収(通常攻撃):150%
-シーンシザース、アイアンスクラップスクールタイム変更:それぞれ1秒/3秒
-ナソード武器強化確率強化:100%

コードネメシス/
ナソード武器強化

4レベル基準

一定確率でコマンド攻撃を強化する。コマンド攻撃時、一定確率でダウン数値を減少させ、魔法攻撃コマンドが強化されたダメージを与える。

発動確率:7.5%
ダウン値減少量:10

[ダンジョン]
追加ダメージ(魔法):3300%

[決闘]
追加ダメージ(魔法):165%

4レベル基準

覚醒状態でナソードランススキル使用時、一定時間SPアクティブスキルダメージ増加効果が追加されます

一定確率でコマンド攻撃を強化する。
コマンド攻撃時一定の確率でダウン値を減少させて、魔法攻撃コマンドは強化されたダメージを与える
覚醒状態でナソードランススキル使用時、一定時間SPアクティブスキルのダメージが増加する。
-ナソードランススキル:イリュージョンスティンガー、クイーンズディシジョン、ジャンクブレイク、アサルトランス-ジャッジメント、ランスバースト、イリュージョンソーンズ、シーンシザース、エクストラミングカッティング

発動確率:7.5%
ダウン値減少量:10

[ダンジョン]
追加ダメージ(魔法):3300%
SPアクティブスキルダメージ増加:20%
持続時間:20秒(発動後20秒間再発動しない)

[決闘]
追加ダメージ(魔法):165%
SPアクティブスキルダメージ増加:10%
持続時間:10秒(発動後20秒間再発動しない)

コードアルティメイト/
[チェンジ]アイアンスクラップス

周囲に金属片を撃ちだす。(空中使用可能)
一部金属片を誘導されて敵を攻撃する。

コア発動スキル
-覚醒中に攻撃成功時、活性化されたコア攻撃が発動

[ダンジョン]
破片(魔法):228%
破片射出(魔法):222%連続攻撃(覚醒時:154%、連続攻撃力増加)

[決闘]
破片(魔法):96%
破片射出(魔法):83%連続攻撃(覚醒時:58%、連続攻撃力増加)

金属片射出攻撃が除去されます。
金属片の数が増えて、速度が増加します。

敵に誘導されてダメージを与える金属片を撃ち出す。(空中使用可能)

コア発動スキル
-覚醒中に攻撃成功時、活性化されたコア攻撃が発動

[ダンジョン]
破片(魔法):346%

[決闘]
破片(魔法):148%

コードエレクトラ/
ギガストリーム

  

ビーム攻撃が敵を押し出す距離が短くなり、後半の攻撃が敵を飛ばさないように変更されます。

コードバトルセラフ/
リニアディバイダー

  

ビーム攻撃が敵を押し出す距離が短くなり、後半の攻撃が敵を飛ばさないように変更されます。

コードバトルセラフ/
エクストリームボチュアル

  

ビーム攻撃が敵を飛ばさないように変更されます。

コードサリエル/
[チェンジ]ギガストリーム

  

スキル発動後、もっと早く動けるようになります。

コードアンノウン/
スノーボールコード

4レベル基準

[ダンジョン]
物理攻撃力増加:13%
モビアクセススキルダメージ増加:15%

[決闘]
物理攻撃力増加:13%
モビアクセススキルダメージ増加:7.5%

4レベル基準

[ダンジョン]
物理攻撃力増加:13%
モビアクセススキルダメージ増加:15%

[決闘]
物理攻撃力増加:6.5%
モビアクセススキルダメージ増加:7.5%

コードフェイレス/
ブラックハット

4レベル基準

[ダンジョン]
クリティカル、クリティカルダメージ増加:20%

[ネガティブコード侵食効果強化]
1段階:全ての速度増加:15%
2段階:SPアクティブスキル使用時、現在HPの7%のダメージを受ける。全体HPの40%以下になるとこの効果は適用されない。
3段階:全てのダメージが30%増加/受けるダメージが10%増加する。

[決闘]
クリティカル、クリティカルダメージ増加:20%

[ネガティブコード侵食効果強化]
1段階:全ての速度増加:15%
2段階:SPアクティブスキル使用時、現在HPの0.7%のダメージを受ける。全体HPの40%以下になるとこの効果は適用されない。
3段階:全てのダメージが15%増加/受けるダメージが5%増加する。

4レベル基準

[ダンジョン]
クリティカル、クリティカルダメージ増加:20%

[ネガティブコード侵食効果強化]
1段階:全ての速度増加:15%
2段階:SPアクティブスキル使用時、現在HPの7%のダメージを受ける。全体HPの40%以下になるとこの効果は適用されない。
3段階:全てのダメージが25%増加/受けるダメージが10%増加する。

[決闘]
クリティカル、クリティカルダメージ増加:20%

[ネガティブコード侵食効果強化]
1段階:全ての速度増加:15%
2段階:SPアクティブスキル使用時、現在HPの0.7%のダメージを受ける。全体HPの40%以下になるとこの効果は適用されない。
3段階:全てのダメージが12.5%増加/受けるダメージが5%増加する。

コードフェイレス/
トロイの木馬

[モビアクセス]
トロイの木馬を生成して木馬が過ぎた場所を一掃する。
バグによって木馬が変形された場合、キャラクターが向いている方向に移動する。
攻撃対象がボス及び中間ボスだった場合は1.75倍のダメージを与える。

コア発動スキル
-覚醒中に攻撃成功時、活性化されたコア攻撃が発動

[モビアクセス]
トロイの木馬を生成して木馬が過ぎた場所を一掃する。
バグによって木馬が変形された場合、キャラクターが向いている方向に移動する。
攻撃対象がボス及び中間ボスだった場合は1.5倍のダメージを与える。

コア発動スキル
-覚醒中に攻撃成功時、活性化されたコア攻撃が発動

コードアンチテーゼ/
完璧な女王様

[ダンジョン]
ダブルアタック増加:15%
全てのダメージ量増加:15%

[決闘]
ダブルアタック増加:15%
全てのダメージ量増加:6%

[ダンジョン]
ダブルアタック増加:15%
全てのダメージ量増加:10%

[決闘]
ダブルアタック増加:15%
全てのダメージ量増加:5%

フューリーガーディアン/
新陳代謝促進

4レベル基準

[ダンジョン]
HP回復アイテムの回復量増加:60%
鉄砲攻撃ダウン値減少:20%

[決闘]
HP回復アイテムの回復量増加:60%
鉄砲攻撃ダウン値減少:20%

HP回復アイテムの回復量増加効果が除去されます。

MP回復アイテムの回復量増加効果が追加されます。

4レベル基準

[ダンジョン]
MP回復アイテムの回復量増加:40%
大砲攻撃のダウン値減少:20%

[決闘]
MP回復アイテムの回復量増加:40%
大砲攻撃のダウン値減少:20%

アイアンパラディン/
揺るがない意志

4レベル基準

[ダンジョン]
最大MP増加量:100
コマンドスキルMP回収量:+6%
物理攻撃力増加:15%
揺るがない意志
-立った状態で攻撃を受けると、倒れずにダメージを1受ける
-発動確率:24%(ガード中2倍)

[決闘]
最大MP増加量:100
コマンドスキルMP回収量:+6%
物理攻撃力増加:15%
揺るがない意志
-立った状態で攻撃を受けると、倒れずにダメージを1受ける
-発動確率:12%(ガード中2倍)

コマンドスキルMP回収量増加効果が除去されます。
[揺るがない意志]効果が除去されます。

クリティカル増加効果が追加されます。
極大化増加効果が追加されます。

4レベル基準

[ダンジョン]
最大MP増加:100
物理攻撃力増加:15%
クリティカル増加:10%
極大化増加:10%

[決闘]
最大MP増加:100
物理攻撃力増加:15%
クリティカル増加:10%
極大化増加:10%

アイアンパラディン/
開放された意志:アイアンパラディン

[ダンジョン]
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得するMP量増加:150%
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得する覚醒ゲージ増加:400%
移動/ジャンプ速度増加:10%

[決闘]
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得するMP量増加:75%
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得する覚醒ゲージ増加:200%
移動/ジャンプ速度増加:10%

ボスに与えるダメージ増加効果が追加されます。

[ダンジョン]
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得するMP量増加:150%
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得する覚醒ゲージ増加:400%
移動/ジャンプ速度増加:10%
ボスに与えるダメージ増加:20%

[決闘]
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得するMP量増加:75%
ヘビースタンス状態でダメージを受けた時に獲得する覚醒ゲージ増加:200%
移動/ジャンプ速度増加:10%
ボスに与えるダメージ増加:20%

タクティカルトルーパー/
タクティカルフィールド

[ダンジョン]
領域展開(魔法):3433%
領域内の全ての味方はスーパーアーマー及び効果が適用
ダメージ減少:10%
物理/魔法攻撃力増加:10%
MP回復:1秒当たりに6
持続時間:20秒

[決闘]
領域展開(魔法):1239%
領域内の全ての味方はスーパーアーマー及び効果が適用
ダメージ減少:5%
物理/魔法攻撃力増加:5%
MP回復:1秒当たりに3
持続時間:10秒

物理/魔法攻撃力増加効果が除去されます。

[ダンジョン]
領域展開(魔法):3433%
領域内の全ての味方はスーパーアーマー及び効果が適用
ダメージ減少:10%
MP回復:1秒当たりに6
持続時間:20秒

[決闘]
領域展開(魔法):1239%
領域内の全ての味方はスーパーアーマー及び効果が適用
ダメージ減少:5%
MP回復:1秒当たりに3
持続時間:10秒

帝釈天/
槍術の極意

4レベル基準

スペシャル/ハイパーアクティブを除く攻撃時、一定確率で敵の防具を壊す。
また、前方からの攻撃を一定確率で防ぐことができ、後方の攻撃に対しては振り向く。
防具が壊れた敵は5秒間全ての防御力が減少する。

[ダンジョン]
防具破壊確率:40%
全ての防御力減少量:20%
前方防御確率:60%
振り向き確率:30%

[決闘]
防具破壊確率:20%
全ての防御力減少量:20%
前方防御確率:30%
振り向き確率:30%

前方防御、振り向き効果が除去されます。

SPアクティブスキルでも防具を破壊できるように改善されます。

4レベル基準

コマンド/アクティブ/SPアクティブ攻撃時、一定確率で敵の防具が壊す。
防具が壊れた敵は5秒間全ての防御力が減少する。

[ダンジョン]
防具破壊確率:20%
全ての防御力減少量:20%

[決闘]
防具破壊確率:20%
全ての防御力減少量:10%

小妖/
同化

4レベル基準

[ダンジョン]
最大MP増加量:100
ダメージ増加量:55%

[決闘]
最大MP増加量:100
ダメージ増加量:55%

コマンド攻撃のダメージ増加効果が除去されます。

動作速度増加効果が追加されます。

4レベル基準

[ダンジョン]
最大MP増加:100
動作速度増加:10%

[決闘]
最大MP増加:100
動作速度増加:10%

修羅/
開放された意志:修羅

弱くなった敵を執拗に攻撃し、「白」と同化している間に消費する気力を一定確率で吸収する。
弱体効果(デバフ)にかかっている敵を攻撃すると、クリティカルダメージが増加し、攻撃のダウン値が減少する。
覚醒中は一定確率で気力を消費せず、気力を消費するスキルを使用する度に一定量のHPを回復する。

[ダンジョン]
クリティカルダメージ増加:20%
ダウン値減少:25%

気力を消費しない確率:50%
気力1個当りのHP回復:10%(クールタイム5秒)

[決闘]
クリティカルダメージ増加:20%
ダウン値減少:25%

気力を消費しない確率:10%
気力1個当りのHP回復:1%(クールタイム5秒)

ダウン値減少効果が除去されます。

デバフ状態の敵のHPが50%以下になった場合にスキルダメージ増加効果が追加されます。

弱くなった敵を執拗に攻撃し、「白」と同化している間に消費する気力を一定確率で吸収する。
弱体効果(デバフ)状態の敵を攻撃すると、クリティカルダメージが増加する。
弱体効果(デバフ)状態の敵のHPが50%以下になるとスキルダメージも増加する。
覚醒中は一定確率で気力を消費せず、気力を消費するスキルを使用する度に一定量のHPを回復する。

[ダンジョン]
クリティカルダメージ増加:20%
アクティブ/SPアクティブスキルダメージ増加:15%

気力を消費しない確率:50%
気力1個当りのHP回復:10%(クールタイム5秒)

[決闘]
クリティカルダメージ増加:20%
アクティブ/SPアクティブスキルダメージ増加:7.5%

気力を消費しない確率:10%
気力1個当りのHP回復:1%(クールタイム5秒)

グランドマスター/
先手必勝

4レベル基準

SPアクティブ(強烈)スキルのダメージを強化し、SPアクティブ(超越)のMP回収量を増加させる。

[ダンジョン]
SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:20%
SPアクティブ(超越)MP回収率増加:100%

[決闘]
SPアクティブ(強烈)ダメージ増加:8%
SPアクティブ(超越)MP回収率増加:10%

4レベル基準

先制攻撃は勝利への近道だ。
一定時間ダメージを受けないと先手必勝バフが適用される。

[ダンジョン]
アクティブ/SPアクティブスキルダメージ増加:20%
アクティブ/SPアクティブスキルMP回収率増加:20%
活性化に必要な時間:3秒
持続時間:20秒

[決闘]
アクティブ/SPアクティブスキルダメージ増加:8%
アクティブ/SPアクティブスキルMP回収率増加:5%
活性化に必要な時間:10秒
持続時間:20秒

グランドマスター/
上級騎士熟練

4レベル基準

最大MPが増加し、様々なスキルを習得する
-危機脱出:攻撃を受けた時、通常よりも敵からのダウン値が増加
-緊張感:攻撃のダウン値が減少
-上級騎士防御術:前方攻撃防御

[ダンジョン]
最大MP増加量:100
自分が受けるダウン値増加量:10%
自分が与えるダウン値減少量:10%
前方攻撃防御:一般ヒット硬直攻撃のダメージを30%の確率で30%減少

[決闘]
最大MP増加量:100
自分が受けるダウン値増加量:10%
自分が与えるダウン値減少量:10%
前方攻撃防御:一般ヒット硬直攻撃のダメージを30%の確率で30%減少

自分が受けるダウン値増加効果が除去されます。
自分が与えるダウン値減少効果が除去されます。
前方攻撃防御効果が除去されます。

一定時間以内にアクティブ、SPアクティブスキルを連続して使用するとクリティカルダメージ増加(最大4重複)効果が追加されます。

4レベル基準

無数な実戦と訓練を通じて能力が上昇して最大MPが増加し、攻撃を繋げれば繋ぐほどより大きいダメージを与えるようになった。
アクティブ、SPアクティブスキルを使用する度に[上級騎士熟練]ばふが重複する。(最大4重複)

[ダンジョン]
最大MP増加:100

[上級騎士熟練]
クリティカルダメージ増加:3.75%
持続時間:3秒

[決闘]
最大MP増加:100

[上級騎士熟練]
クリティカルダメージ増加:3.75%
持続時間:3秒

パイロナイト/
集中力向上

4レベル基準

[ダンジョン]
魔法攻撃クリティカルダメージ増加量:15%
魔法攻撃クリティカル確率:20%

[決闘]
魔法攻撃クリティカルダメージ増加量:15%
魔法攻撃クリティカル確率:20%

極大化増加効果が追加されます。

4レベル基準

[ダンジョン]
魔法攻撃のクリティカルダメージ増加:15%
魔法攻撃のクリティカル確率増加:20%

極大化増加:12%

[決闘]
魔法攻撃のクリティカルダメージ増加:15%
魔法攻撃のクリティカル確率増加:20%

極大化増加:12%

ブレイジングハート/
炎の烙印

4レベル基準

コマンド/アクティブ攻撃時、炎の烙印を刻む。
烙印が刻まれた敵は魔法防御力が減少し、5重複状態で攻撃を受けると炎の審判が発動する。

[ダンジョン]
炎の烙印(魔力の鎖と重複不可)
-魔法防御力減少:10%
-最大5重複
-持続時間:10秒
-クールタイム:0.5秒
炎の審判:烙印5重複複状態でコマンド/アクティブ攻撃成功時自動発動
-ダメージ(魔法):550%
-ダウン値減少:-30
-クールタイム:7秒

[決闘]
炎の烙印(魔力の鎖と重複不可)
-魔法防御力減少:10%
-最大5重複
-持続時間:10秒
-クールタイム:0.5秒
炎の審判:烙印5重複複状態でコマンド/アクティブ攻撃成功時自動発動
-ダメージ(魔法):550%
-ダウン値減少:-30
-クールタイム:7秒

炎の烙印がSPアクティブにも発動するようにカイゼンされます。
ダウン値減少機能が除去されます。

4レベル基準

コマンド/アクティブ/SPアクティブ攻撃時、炎の烙印を刻む。
烙印が刻まれた敵は魔法防御力が減少し、5重複状態で攻撃を受けると炎の審判が発動する。

[ダンジョン]
炎の烙印(魔力の鎖と重複不可)
-魔法防御力減少:10%
-最大5重複
-持続時間:10秒
-クールタイム:0.5秒
炎の審判:烙印5重複複状態でコマンド/アクティブ/SPアクティブ攻撃成功時自動発動
-ダメージ(魔法):550%
-クールタイム:3秒

[決闘]
炎の烙印(魔力の鎖と重複不可)
-魔法防御力減少:5%
-最大5重複
-持続時間:10秒
-クールタイム:0.5秒
炎の審判:烙印5重複複状態でコマンド/アクティブ/SPアクティブ攻撃成功時自動発動
-ダメージ(魔法):550%
-クールタイム:7秒

ドゥームブリンガー/
[チェンジ]EMPショック

  

[チェンジ]EMPショックスキル使用時[チェンジ]EMPショックスキルのクールタイムが減少しないように変更されます。

エタニティーウィナー/
[チェンジ]どっかんパンチ

[ダンジョン]
どっかん爆発(物理):716%連続攻撃

[決闘]
どっかん爆発(物理):151%連続攻撃

[ダンジョン]
どっかん爆発(物理):630%連続攻撃

[決闘]
どっかん爆発(物理):133%連続攻撃

シャイニングロマンティカ/
つかまえた!

  

最初の攻撃から氷結効果が適用されるようにへんこうされます。
氷結攻撃は1回のみ適用されます。

リベレーター/
終わりと始まり

やがてから解放された。
この悲劇を終わらせるため一番濃い月の上で新しい幕を開けた。

朔月に覚醒時、デバフが解除され、低い確率で全てのデバフが解除される。
スキルを効率的に使用できるようになり、[濃い闇]でスキル使用時ダメージ量が増加する。

朔月に覚醒時デバフ解除:1個
朔月で覚醒時全てのデバフ解除発動:5%
朔月に覚醒中、SPアクティブのクールタイム減少:20%
[濃い闇]でスキル使用時、全てのダメージ量増加:3%(最大5重複)
全てのダメージ量増加持続時間:10秒

やがてから解放された。
この悲劇を終わらせるため一番濃い月の上で新しい幕を開けた。

朔月に覚醒時、デバフが解除され、低い確率で全てのデバフが解除される。
スキルを効率的に使用できるようになり、[濃い闇]スキルを使用するとSPアクティブスキルのクールタイムが加速化し、全てのダメージ量が増加する。

朔月に覚醒時デバフ解除:1個
朔月で覚醒時全てのデバフ解除発動:5%
朔月に覚醒中、SPアクティブのクールタイム減少:20%
[濃い闇]でスキル使用時、SPアクティブのクールタイム加速化:1.3倍
クールタイム加速化持続時間:5秒
[濃い闇]でスキル使用時、全てのダメージ量増加:3%(最大5重複)
全てのダメージ量増加持続時間:10秒

セカンドセレクション/
ネイタルチャート

星座の周期軌道を観察して対象の運命を占う。発動時、広い範囲の味方に[インフォーチュン]または[アンフォーチュン]効果が60秒間ランダムに付与する。予想外の未知の効果が適用される場合もある。

[ダンジョン]
[インフォーチュン]
自分には15秒間強制覚醒
自分を含めた味方にSPアクティブクールタイム1.2倍加速化

[アンフォーチュン]
自分の体サイズが15%減少
自分を含めた味方に毎秒MP7%回復

二つの効果は重複しない。

[決闘]
[インフォーチュン]
自分には15秒間強制覚醒
自分を含めた味方にSPアクティブクールタイム1.2倍加速化

[アンフォーチュン]
自分の体サイズが15%減少
自分を含めた味方に毎秒MP0.7%回復

二つの効果は重複しない。

未知の効果[フォーチュンオブアンノウン]の1秒当たりのMP回復値が調整されます。
10%->7%
未知の効果[フォーチュンオブアンノウン]の持続時間が調整されます。
60秒->40秒

星座の周期軌道を観察して対象の運命を占う。発動時、広い範囲の味方に[インフォーチュン]または[アンフォーチュン]効果が40秒間ランダムに付与する。予想外の未知の効果が適用される場合もある。

[ダンジョン]
[インフォーチュン]
自分には15秒間強制覚醒
自分を含めた味方にSPアクティブクールタイム1.2倍加速化

[アンフォーチュン]
自分の体サイズが15%減少
自分を含めた味方に毎秒MP5%回復

二つの効果は重複しない。

[決闘]
[インフォーチュン]
自分には15秒間強制覚醒
自分を含めた味方にSPアクティブクールタイム1.2倍加速化

[アンフォーチュン]
自分の体サイズが15%減少
自分を含めた味方に毎秒MP0.5%回復

二つの効果は重複しない。

ステラキャスター/
観測できる宇宙

[ダンジョン]
[水瓶座]カード活性化:クリティカル12%増加
[蠍座]カード活性化:ボスに与えるダメージ18%増加
[獅子座]カード活性化:受けるダメージ12%減少

[決闘]
[水瓶座]カード活性化:クリティカル12%増加
[蠍座]カード活性化:ボスに与えるダメージ18%増加
[獅子座]カード活性化:受けるダメージ12%減少

[ダンジョン]
[水瓶座]カード活性化:クリティカル12%増加
[蠍座]カード活性化:ボスに与えるダメージ12%増加
[獅子座]カード活性化:受けるダメージ12%減少

[決闘]
[水瓶座]カード活性化:クリティカル12%増加
[蠍座]カード活性化:ボスに与えるダメージ12%増加
[獅子座]カード活性化:受けるダメージ12%減少

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